トピックス

磯浜ガーデンにホタルが飛び始めました♪

本年より始めました磯浜ガーデンのホテル計画で庭を流れる小川にホタルが生息する環境を整えました。

__ 2

__ 3

ホタル博士の

西山先生からは6月10日ごろには飛び始めるように聞いておりましたが、実は5月29日に4匹のホタルが飛び交うのが確認出来ました。思ったより早く飛び始めましたのでこれからまだ増えてくるのではと期待しています。時間的には周りの明かりがあるので10時を過ぎてからですね。これからどれくらいの数のホタルが飛んでくれるのかわかりませんがわずかでもとてもうれしくて感動をしました。

ご宿泊のお客様には静かに見守って頂ければと思います。特別室の「雅」からは目の前にご覧いただけますし、2階の磯浜亭や3階の西側のお部屋308・307・306号室からはお部屋から観賞して頂けます。たくさん飛ぶようになれば4階のロビーのベランダから観賞して頂けると思います。

6月中旬まではお楽しみ頂けると思います。

支配人 徳田幸造

一覧に戻る

このページの先頭へ