トピックス

爽快な瀬戸内ドライブはいかがですか?~備前市頭島へ~

兵庫県の西端赤穂市からは、お隣の岡山県まで瀬戸内風景が続いています。瀬戸内の四季を愉しみたいなら、銀波荘から車で約35分、備前市日生から備前♡日生大橋を渡り、鹿久居島、そして頭島へのドライブがお勧めです。春は桜と瀬戸内海に浮かぶ牡蠣いかだ、秋はミカン狩りまで楽しめます。

頭島に2021年にオープンした『渚の交番 ひなせうみラボ』では、瀬戸内近隣の食材に拘ったランチやカフェが楽しめる「SatoUmiテラス はぁとす。」の他、天気が良ければ屋外BBQ、レンタサイクルも楽しめます(BBQは前日までの要予約。詳細はうみラボにお問合せ0869-72-2000)。

ひなせうみラボは、海洋教育・海洋体験・海洋研究の三つの柱に、知る・学ぶ・体験できる施設になっており、インフォメーションセンターやお土産、広場に設置された「カヤックアート」まで、至る所に「里海」を感じる仕掛けが散りばめられています。

お隣には、グラウンドゴルフコースもあり、爽快な瀬戸内風景の中でプレーすればスコアも伸びそう…。ご家族やご友人とのレクリエーションにもお勧めのスポットになっています。

一覧に戻る

このページの先頭へ