よくあるご質問

Q

チェックインとチェックアウトの時間はいつですか?

A

チェックインは15:00、チェックアウトは10:00となっております。

Q

何時までに到着したらいいですか?

A

ご夕食がございますので、19:00までにはお越しくださいませ。

また、18:00以降のご到着の場合は必ずご連絡くださいませ。

Q

お部屋のチェックアウトの延長は可能ですか?

A

お部屋の延長は1時間3,000円(税別)で12時まで可能でございます。但し、ご予約状況によりお断りさせていただく場合がございますので、予めご予約下さい。
※特別室は除きます。

Q

予約の電話(お問い合わせの電話)は何時まで可能ですか?

A

基本的に9:00~21:00までとさせていただいております。
時間外でもお伺いできますが、内容により翌日のご案内とさせていただく場合がございます。

Q

支払いにカードは使えますか?

A

はいご利用いただけます。
但し、一部旅行会社経由等でのご予約の場合、または割引適用のプランなどでご利用いただけない場合がございますので、ご不明な場合はお越しの前にお問い合わせ下さいませ。
≪ご利用いただける主なカード≫
JCB・VISA・MASTER・DC・NICOS・AEON等がご利用頂けます。

Q

キャンセル料金はかかりますか?

A

お客様のご都合によりご予約の取り消しをされる場合、ご予約宿泊日の21日前より当宿の宿泊約款に定めるキャンセル料を申し受けます。キャンセル料は宿泊約款により以下のとおりとなっております。

Q

ペットの宿泊は可能ですか?

A

申し訳ございません。ペットの旅館への同行はお断りさせていただいております。何卒ご了承くださいませ。

Q

播州赤穂駅からの送迎はありますか?またチェックアウト後の送りのバスはありますか?

A

はい、ございます。詳しくは交通アクセスのページをご覧下さい。

Q

送りのバスの途中、赤穂城の近くに寄りたいのですが?

A

バスの運転手にお申し付け下さい。赤穂城の近くで途中下車いただけます。
お迎えの際にも赤穂城の近くでピックアップ可能です。予め、お申し付けくださいませ。

Q

駐車場はありますか?

A

当館前に駐車場ございます。大型バスでお越しの際は誘導が必要な場合がございますのでお問い合わせ下さい。

Q

チェックイン前に荷物を預かっていただけますか?

A

フロントでお預かりできますのでお申し付け下さい。

Q

インターネットの接続はできますか?

A

銀波荘全館でフリーWi-fiがご利用になれます。

Q

宅急便の取り扱いはありますか?

A

はい、ヤマト運輸のお取り扱いがございます。

Q

食事のみの利用はできますか?

A

はい、ご利用いただけます。すべてご予約にて承っておりますのでお問い合わせください。
またご宿泊の方とご一緒にご会食される場合は、ご予約をいただいたご宿泊者様、旅行会社様から直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

Q

館内で喫煙はできますか?

A

全館禁煙でございますが館内に「喫煙コーナー」が2ヵ所ございますのでご利用くださいませ。

Q

夕食・朝食の時間は何時からですか?

A

ご夕食は基本18:00~19:30の間でスタートをお伺い致します。最終スタートは19:30でございます。
ご朝食は7:00~8:30の間でスタートです。ご到着時にフロントにてお食事のお時間をお伺いしております。

Q

アレルギーがあるのですが、お料理の変更はできますか。

A

お召し上がりいただけないものにつきましては、前もってお気軽にご相談くださいませ。
(ご要望内容によりお応えできない場合もございますのでご了承下さい。)

Q

離乳食の温めはできますか?

A

はい、可能です。客室係にお申し付け下さい。

Q

連泊を希望しておりますが、2日目お食事内容はどうなりますか?

A

2日目は違うお料理内容でお楽しみいただいております。

Q

飲食物のお持ち込みはできますか?

A

申し訳ございませんが、飲料・食品とも館内へのお持込はお断りしております。
クーラーボックス等のお持込もご遠慮くださいませ。

Q

大浴場・露天風呂の営業時間はいつですか?

A

一部/6:00~9:30、二部/11:00~24:00の間になります。
天海の湯と岩海の湯の両方をお楽しみいただけるよう、一部と二部は男女を入れ替えでご利用頂いております。

Q

日帰り入浴は可能ですか?

A

はい、承っております。詳しくは日帰りのページをご覧下さい。

Q

マッサージ・エステはありますか?

A

はい、マッサージ・エステはコースをご用意しております。
ご予約時にお申し付けくださいませ。詳しくはエステコースをご覧下さい。

Q

エステは当日でも予約できますか?

A

はい、当日でもご予約いただけます。
但し、日によりご希望に添えない場合もございますので、事前にご予約されることをお勧めいたします。

Q

エステは何人まで同時に出来ますか?

A

2名様まで可能となっております。

Q

エステは男性でも受けられますか?

A

カップルやご夫婦でご利用頂く場合のみ承っております。

Q

還暦や誕生日等のお祝いはありますか?

A

還暦祝いには赤いちゃんちゃんこをプレゼントさせて頂いております。
また、他のお祝いにつきましてもささやかなプレゼントをご用意しております。
また、お誕生日のケーキなどはオプションメニューとしてご用意させていただいております。
詳しくはお問い合わせ下さい。

このページの先頭へ