夕映え便り

8月8日は岩牡蠣の日。ご存知ですかぁ♪

今が旬の岩牡蠣を使いご好評を頂いている夏のお料理プラン「岩牡蠣と夏野菜の彩り会席」が好評です。
西洋のことわざで「R」の付く月以外は牡蠣は食べない。なんて言いますよね。真相は牡蠣好きの皆さんはご存知ですよね。では、夏に美味しい牡蠣といえば・・・・・・・。
岩牡蠣は日本にしかない牡蠣という事ご存知でしたか。世界の牡蠣の約80%が日本の真牡蠣に加え岩牡蠣も日本が誇るオイスターなのですよ。
そして牡蠣にはうなぎに勝るとも劣らぬ栄養がたくさん含まれています。亜鉛、タウリン、アミノ酸等々。その上、低カロリーでミネラル豊富。いいことばかりの食材です。
日本オイスター協会のマイスターたちが8月8日を「岩牡蠣の日」として提唱してはじまりました。8月8日にご宿泊のお客さんにはサプライズを企画しようと思います。
梅雨も終わり夏本番ですが牡蠣で暑い夏を乗り切りましょう。
★ご予約をお待ちしています。
ジュニア オイスター マイスター 支配人 徳田幸造
★牡蠣とレモン_JALAN_121118

一覧に戻る

このページの先頭へ