夕映え便り

ロカ岬とマリーナベイサンス

ロカ岬はポルトガル共和国リスボン都市圏にあるユーラシア大陸最西端の岬です。位置、北緯38度47分、西経9度30分。西には大西洋が広がり、そのはるか先にはポルトガル領のアゾレス諸島があります。シントラやカスカイスからバスが出ておりリスボンから日帰りも出来ます。

またここにはポルトガルの詩人ルイス・デ・カモニスの叙事詩『ウズ・ルジアダス』第3詩20節の一節「ここに地終わり海始まる」を刻んだ石碑が立っている。
以前、神戸新聞の兵庫百景67番に選ばれた当館の絶景露天風呂の紹介に引用されたロカ岬のお話です。
昨日は日本テレビの特番の「インフィニティ風呂」でご紹介をしていただく事が決まりました。7月の放送予定ですが詳しく決まりましたらお知らせをいたします。
インフィニティといえば最近よくお客様から言われるのがシンガポールのマリーナベイサンズのスカイガーデンにあるプールと同じように話題にしていただいていることです。CMで有名なビルの屋上に船型のデザインされたホテルですね。本当にありがたいと思っています。
平成22年12月にグランドオープンし4年近く経ちましたが人気はとどまることがありません。

是非、皆様のご来館をお待ちいたしております。

支配人 徳田幸造

絶景風呂

 

 

一覧に戻る

このページの先頭へ